台湾B 台中


1月に開業したばかりの台湾高速鉄路に初乗車!

  台中空港に着き、市街地までのバスを待つことにする。しかしバス停に書かれた  
  時刻表によると、この日の台中駅行きのバスは、既に無い。空港にいた客の数は  
  あっというまに少なくなり、バス停にいる5人だけになってしまった。「この人たちが  
  台中の街に行くのかどうか」は分からない。しかも、バスが来る気配もない。ココで 
  1時間待って バスが来なかったら、タクシーで行くことにしよう。空港前の「農民便  
  利商店」で買った「金牌台湾ビール(4.5度・0.35公升・NTD30)」を飲みながら、
  バスを待つこと40分。台中客運の115番バスがやってきた。台中に行くのかどうか
  よく分からないが、とりあえず乗り込む。運転手に運賃を尋ねると 指を使って「52」 
  と示すので、運賃箱に NTD55 を入れ、いざ 出発だ。

  








  


  


  














台湾C 台北 パート2
次ページ
台湾C 台北 パート2
 へ
トップへ
トップへ
戻る
戻る

※台湾旅行のトップへは、コチラ からどうぞ。